漂うための最も有毒

有線シニアエディタービルワーシックシリコンバレーとそれが作成し、促進する技術の両方と国民の関係の変化について

業界の外に漂うための最も有毒なミームの一つは、最近、それがのピーター・シールの夢であったかどうか、準国家分裂の考えていた  浮動ハッカーコミュニティ  やシリコンバレーにするティムドレイパーの計画  自身の状態  やバラジスリニバサンの  ビジョン  」の究極の出口技術によって実行"のエンジニアが世界を構築することができどこかに「。」しかし、彼らはそれが完全に後方に持っています。人々はそれがそんなに悪い、彼らはちょうどそれを得るためにLibertaristanのオフショア金権政治にビットコインを配線しますたい、薬のような技術を切望しないでください。彼らは愛ではなく、お金のために、多くの場合、その周りに育つ地域社会に誘惑しているとき、彼らは技術を採用します。コミュニケーションやコラボレーションの新しいモードを発明した場合傭兵行為-としての価値は、長い遅い、不採算から生じる傾向があるため、セキュリティ-ようなプラットフォームは、繁栄決して良く掘削やモーゲージ担保を工夫することに過ぎない貴と見られていました実験の方法。

どちらかと言えば、シリコンバレーと公共の情事は、これまで以上に、今日より重要です。

ウェブの巨人は」のようなスローガンを採用する理由があります邪悪なことはありません」または「支持するハッカーウェイ」:GoogleFacebookの全体のビジネスモデルはない物理的な製品あるいはサービスではなく、自由にデータそのユーザーを収益化の上に構築されています供給。顧客の信頼と楽観を失う会社のいずれかであった、それだけでプラスチックを販売する油やダウケミカルを販売することができないエクソンモービルと同類ではないでしょう。それがために失敗するようなものだ  掘削  するために、油を  作る  プラスチック。

ウィリアム・ギブソンのようにサイバースペースを想定すると、「合意の上幻覚、「彼は正しかったです。ソーシャルウェブについてのコンセンサスを不安定にし、あなただけの成長を遅らせるか、わずかに人口減少リスクはありません。あなたはリスク  エンディング 企業の動機の不信感がプロジェクト全体についての皮肉にfestersとして、それを。